3月27日~29日にかけて東京ビックサイトで東京モーターサイクルショー 2009 が開催されました。
弊社もブース出展という形で参加させて頂きましたので、イベントの様子をレポートさせて頂きます。
今回の東京モーターサイクルショーでは、「ツーリングギア」をコンセプトに多数アイテムを展示させて頂きました。本日は多数紹介させて頂きましたアイテムの中の1カテゴリーの「SYSTEM TANKBAG」に関してご紹介させて頂きます。
まずは、現在好評発売中の弊社オリジナル商品「SYSTEM TANKBAG」 のミニバージョンのSサイズ、Mサイズを参考出展させて頂きました。
従来のSYSTEM TANKBAGではタンク部分に装着すると大きすぎるという声が多数寄せられたのを踏まえて、
開発を進めております。
Sサイズは、バイクから降りたとき取り外してベルト部分にぶら下げて使用することができたりしますので、街乗りメインのユーザーの方にとっては、財布と携帯が入るサイズですのでかなり便利なアイテムではないでしょうか。
次のアイテムは同じくSYSTEM TANKBAGの商品で「スモークリッド」と「電源ケーブル」です。
上記画像のようにSYSTEM TANKBAGの蓋を「スモークリッド」に変え、「電源ケーブル」を装着することで、SYSTEM TANKBAGにナビを搭載することができます。
これによって、防水処理がされていないようなナビであっても、突然の雨などを気にせずご利用頂けます。
また「電源ケーブル」は、ナビ以外にも携帯の充電や音楽プレイヤーなど、ユーザー様のアイデア次第で様々なアイテムを利用することができるアイテムではないでしょうか。
今回ご紹介させて頂いたアイテムは、今シーズン中にリリースできるよう急ピッチで開発を進めております。
イベントなどでこれらのアイテムをお持ちして、ご意見やご要望などを伺いつつより使いやすい商品にしていきたいと考えておりますので、ドシドシご意見をしていただければ幸いです。